10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初ディズニーシーと、育児ボケと・・・。

7日の水曜日、ちーは親友に誘われてぼったんとディズニーシーに行ってきました。

ぼったんにとって、初めてのディズニーです。
ちーも、久しぶりのディズニーです。
大変楽しみにしていました。

誘ってくれた親友「まーちん」は、高校生の娘「は~ちゃん」と来ました。
(出会ったときは、は~ちゃんは4歳ぐらいだった」

何でランドでなくシーなんだ?と聞いたとき、

「年間パスポート、2人ともシーなのよ。」

と・・・。

一年間で、30回以上来たそうです。


・・・・・・いいですね・・・育児が終わりかけてる人は・・・・。


さて、ぼったんは次の日がバースデーでした。
胸にバースデーシールを貼り、動くぬいぐるみ達(着ぐるみ)に囲まれ、良い記念日にしようと思っていたのですが・・・。


ちーがね、言い訳かもしれませんが・・・・



IMG_4777_400.jpg
IMG_4805_400.jpg


あいにくの曇り空でしたが、この別世界間はやっぱりディズニーですね!
(入場料高いけど、ま、それだけの事はありますね。)

で・・・・・

続きを読む


theme : 育児日記
genre : 育児

友人宅へお出かけと、もらった物

パソコンの調子が悪くなっていて手間取り、アップができませんでした。
ちーのパソコンは最新版のフラッシュプレイヤーと相性が悪いようです。





20120229101152-580_400.jpg
昨日の朝


あっという間に積もりましたよ!!
でも、午後には溶けていました・・・。


さて先週から今日までのこと。


先週の水曜日、ぼったんの幼児教室の最終日でした。
3月から新学期体制になるそうです。


なので、最終日は参観日になりました。
双子を連れての参観です。





続きを読む

theme : 育児日記
genre : 育児

もう幼稚園なんですね・・・・。

先日、ぼったんが4月から通う幼稚園へ行ってきました。

入園までの説明と、注文した制服を取りに行くためです。

ぼったんは説明会のときは、他の教室で幼稚園の先生に遊んでもらいました。


この日は、パパ夫と双子達も連れて行きました。
一応、パパ夫にも幼稚園を見ておいてもらおうと考えたからです。


いつもと違う時間に起きたため、次女のあやちゃんは腕の中で寝てしまい、
長女のまゆちゃんは興奮して、廊下を往復ハイハイで・・・・。

寝たあやちゃんをダッコして会場にいたパパ夫に、説明を聞いてもらっていたのですが、
なんというか・・・・幼稚園の殿様営業的な感じは相変わらずで・・・。
(ちょっとそこが気に入らない。)
制服もものすごく・・・ダサいし、色変だし。

でも、ぼったんの足りない所(落ち着き、勉強)を補うには、ここかな・・と選んだところだし、
スイミングもあるし、ここに入園させるために「並ぶ」というバトルをしてきたのですから、行かせましょう。


久々に幼稚園に来て、

昨年の10月を思い出しました・・・・。





続きを読む

theme : 育児日記
genre : 育児

とても残念なお遊戯会・・・

先週の土曜日、保育園のお遊戯会でした。

早いものです。保育園に通いだして、一年も経ったのですね・・。


そんなしみじみした思いと共に、今年こそは!という期待を込めて観に行ったのですよ・・。




IMG_0012_400.jpg


昨年、1歳11ヶ月のときのお遊戯会です。
・・・・・踊るどころか・・・・何やってんだ?おのれは! 的な動きしかしなかったぼったんです・・・。

それから一年も経ったのですから、素晴らしい成長が見られることでしょう!と会場に向かったのですが・・・・。

続きを読む

theme : 育児日記
genre : 育児

恥かきました・・・・(; ;)酒で・・・

穴があったら、入りたい。




思い出すと、恥ずかしさと後悔の山で押しつぶされそうになります・・・。

先日、昔働いていた会社の上司から連絡があり、最近入籍した人がいるので、仲間内でお祝いすることになったから来ないか?と連絡がありました。

「行きます!」と即答し、小動物3匹はパパ夫にまかせ、いそいそと出かけました。


しかし・・・・


続きを読む

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ちーねこ

Author:ちーねこ
FC2ブログへようこそ!

・家族構成
 年下痛風持ち夫
(通称・パパ夫)&
 黒みーちゃんと
 築40年のボロ家に
 住んでいます。

・ちー
 40歳過ぎで、
 動物好き
 旅行好き
 助手席より運転席が好き
 の主婦らしくない?
 主婦です。

・2009年3月8日に
 男の子が生まれました。
 ゆうちゃん
 ゆうたん
 ぼったん(ぼっちゃんの変形)  
 と言われています。

・2010年11月30日
 女の子の双子が生まれました。

・育児についてでも、何でも
 コメント頂けたら、
 とっても嬉しいです!
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

リンク
絵日記みさぱんだらけ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

